diary

ダイアリー

2023.11.13

発酵調味料でヘルシー○ック

こんにちは。Sayakaです⭐︎

寒くなりましたね。今まで暖かったので急な温度変化に身体がびっくりしています笑
すでにヒートテックを使っていた私は極暖レベルアップしました…笑
本格的な寒さになったら私はどう対策をしたらいいのか… 今1番悩みです笑


寒くても体調は崩さないように免疫ケアはしっかりしています。
菌活をするようになってから、外食がめっきり減り、小麦粉を食べることも少なくなりました。

でもたまーに食べたくなるんです!!
お店の前を通ったり、ポテトを食べたくなるんです!
ならば家で作ろうと…



パンを使わずにトルティーヤでマック風のハンバーガーを作りました。
トルティーヤにお肉を薄く乗せてフライパンで焼き、チーズとレタス、トマトやピクルスを乗せて手作り豆乳マヨネーズにタコスパイスを混ぜたものをかけて出来上がり⭐︎


ポテトも食べたい!と油で揚げないベイクポテトも作りました。


これがヘルシーでぱくぱく食べてしまいました笑
これからハンバーガーを食べたくなったらこの方法で作ろうと思います!


少し手間はかかりますが、その分身体が喜ぶものなので作るのが楽しくなります!
ウィルスに負けない体づくりが大事ですよね、


オススメな麹料理レシピがありましたらぜひ教えてください⭐︎

それではー!!