diary

ダイアリー

2020.11.16

クリーピーナッツ

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、
私は花粉症の秋ですw
花粉症で鼻、喉、目がやられておりますw




名古屋の隠れ家サロンcouleurのノイリです☆





今回の情熱大陸でCreepy Nuts クリーピーナッツがでていました!






ロック、R&B、レゲエ、ジャズ、ポップス
色々音楽がありますが
私が1番好きなのがヒップホップです。






中学生の時にRHYMESTERを聴いてからドハマリして、
オジロザウルス、ニトロ、キックザカンクルー、キングギドラ、トコナXとたくさん聴いてきました!

最近ではクリーピーナッツにハマってました。






元々ヒップホップはラップ、ブレイクダンス、グラフィティーの3つの文化があり、そこに現代はDJが入っています。



ギャングみたいな人達が自己表現する方法として、成り上がりの手段としてラップをしていたので
海外ではヒップホップ東西対抗でラッパーが亡くなったり、N.W.Aの音楽活動では警察騒ぎになったりもしています。







クリーピーナッツを好きになった理由は
フリースタイルダンジョンというラップバトル(相手を罵り合う言葉のケンカ)
でR指定をみて好きになり、1MC1DJの2人にハマりました。





ヒップホップのやんちゃで怖いイメージとは真逆でクリーピーナッツは
2人の自虐ネタとか、オタクっぽさとか、インドアとか
そんな事をストレートに歌詞にしてるとことかが逆にカッコいいな〜と、







私もストレートに生きていきたいものですね!